【イギリス語学留学の基礎知識】

イギリスで風邪をひいて病院に行くと いくらかかるか?

留学エージェント(留学斡旋業者)に関する基礎知識

手数料無料でも留学エージェントがもうかる理由

語学留学の情報収集  無料のものを活用しよう

語学学校への資料請求方法 (英語e-mail付)

「海外送金手数料」不要で授業料を支払う方法

授業料を支払う時は為替レートに気をつけよう

セルフケータリング&ホームステイ申し込み方法

お土産に困ったら その1&その2


料理下手でも簡単につくれて(たぶん)喜ばれる日本食 その1・2

ロンドンの安くておいしいレストランで食事がしたいときは


【観光関係サイト】
英国政府観光庁
日本大使館 in UK
外務省・渡航関連情報
為替レート
【イギリス生活 お助けアイテム】
AIUの海外留学保険

他社比最大95%OFF
格安国際電話VIVAPLUS

海外パケット定額
グローバルWiFi


キャッシュパスポート

ホームステイおみやげ専門店
ロンドン300円~のおいしい
移民レストラン・カフェ・パブ
【留学必読サイト】
駐日英国大使館
ブリティッシュ・カウンシル
エデュケーションUK
UKビザ申請センター
英国ビザの申請方法
英国ホームオフィス

日本学生支援機構 必読!
留学斡旋業者の利用について


国際学生証 ISICカード

国民生活センター

【イギリス&ロンドンの地図】
イギリスのStreet Map
日本語&英語のロンドン地図
ロンドンの地下鉄TUBE

スポンサーサイト

--.--.--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★応援クリック ありがとう♪→ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

上手に断舎利して留学費用をつくろう

2013.08.28


語学留学費用を貯めたいけど、日々の仕事で忙しくてダブルワークはできないし、
全然、お金がたまらない。


しかも、部屋は物であふれていて、片付けたいけど、疲れていて無理。。。
なんて溜め息ついていませんか?


こんなとき、家にいながらにして不用品を売却して、
少しでも留学資金が貯まったら嬉しいですよね。

そんな便利なサイトが、実はあります。

ブランディア


実際に利用した私が体験談を交えて説明すると、

1.ブランディアのサイトで宅配での買取を申し込む。
2.先方から、梱包用のダンボールや伝票が届く。
3.売りたい服や貴金属、かばん等と免許証などのコピーを一緒に梱包して送る。
4.先方から、買い取り価格決定のお知らせがメールで来るので、
サイトで確認する。
5.価格に納得した場合、買取を選択すると、
  登録した自分の口座にその金額を振り込んでもらえる。
6.価格に満足できなかった場合は、返却を選ぶと自宅に無料で返送してくれる。

以上が、簡単な流れです。


宅配料金は往復無料!

なので、仮に、「やっぱり売るの止めよう」と思っても
1円も損しないので、気軽に利用しやすかったです。



【注意する点】

なんでもかんでも買い取るわけではないので、
サイトで買い取ってくれる商品かどうか
発送する前に自分でチェックする手間があります。


サイトによると、9月からは、秋冬物の買取金額が高く、
逆に、夏物は低くなります。
服などの季節物を送るときは、気をつけたほうがいいです。


最終的に「返却」を希望した品があったのですが、
返却品が届くまで時間がかかりました。


査定も、買取り希望商品の中に貴金属があると査定に時間がかかります。
お急ぎの人は、早め早めに手続きした方がいいと思います。



【利用した体験談】

その1.不用品の処分も一緒にできる。

ブランディアは服の寄付を募集しているので、
売れる状態ではないけど、まだ着れる、でも、棄てるのはもったいないなー
という服を、買取して欲しい商品と一緒に送ると寄付してくれます。

買い取りもして貰えて、しかも、不用品の処分もできるので、
クローゼットの中がスッキリしました。


その2.キャスは国内で購入した物のみ

キャス・キッドソンは、日本国内で購入したもの、
または購入したと確認できない品は買い取ってもらえませんでした。
イギリスのキャスのサイトから購入した正規品もダメでした。


その3.鑑定士の顔と名前がサイトに表示される

宅配での買い取りだと、対面式と違って誰が鑑定しているのかわからない
という不安を感じなくもないのですが、
ブランディアだと、鑑定士の顔と名前が表示されるので、
安心感がありました。


その4.貴金属の買い取り金額が高い!

実は、こちらに送る前に2店他のお店に鑑定してもらっていたのですが、
ブランディアが査定金額が一番高額でした。


1店目で約1万円と言われた石のついたプラチナの指輪(石は不明)が、
2店目では、約2万円。
3店目のブランディアでは、約4万円!


2店目で約5万円と査定されたダイア付のプラチナの指輪が

ブランディアでは、なんと約20万円! 4倍です!


2店目とブランディアでの鑑定日は2、3日の差なので、
プラチナ自体の価格に著しい差はありません。
そのお店独自のプラチナの買い取り価格の違い&ダイヤを査定に含んだかどうかの差のようです。


リサイクル店によっては、石は買い取り価格に含まない所もありました。
しかも、そのことに関して口頭で説明がなかったり。


ブランディアだと、
「買取品の貴金属の重さ×その日の金、またはプラチナの買い取り価格」が
画面に表示されるので、わかりやすいです。



で、今なら、お友達紹介キャンペーンというのをやっています。

初めてブランディアを利用する方で、
お友達紹介キャンペーンを経由して買取を申し込み、
1点でも買取が成立した場合、1,000円分のQUOカードがもらえます。

1,000円お得! ということです。

詳しくは、お友達紹介キャンペーンで。


イギリスへの語学留学資金は、1円でも多いほうが良いですからね。

★応援クリック ありがとう♪→ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

| HOMEへ | 英語が駄目なアラフォーOLが英語ペラペラになった秘密のノート?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://igirisuryugaku30.blog50.fc2.com/tb.php/266-4140408d
| HOMEへ |

★応援クリック ありがとう♪→にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
イギリスに語学留学する予定の人、興味ある人に役立つ情報をお届けしたいと思っています。 よろしくお願いします^^
ランキングをクリックしてくれている皆さん、ありがとう♪
コメントはお気軽にどうぞ

【通った語学学校】
高額学校から格安校、公立カレッジの英語コースなど数校に通いました。
ケンブリッジ英検ファーストサティフィケートFCE合格

【滞在方法】
ホームステイ、フラットシェア、セルフケータリング 全部経験しました。

【アルバイト in UK】
経験あり

【座右の銘】
私の人生、今日が一番若い

*管理人はイギリス語学留学を経験した一般人です。
どの留学エージェントとも関係ありません。

【タイトルの意味】
30才を過ぎても、positiveにactiveに生きたいなと思ってつけました。
・このサイトは、管理人の体験談&英語留学イギリスに関する最新情報を基にcynicalな視点で構成しています。
イギリス、語学留学でネット検索すると、このサイトは常に2ページ以内に、イギリス、語学留学、30代の語句で検索すると1位に表示されます。信頼度の高いサイトほど上位に表示されるそうです。
・サイトの内容を参考にされる場合は自己責任でお願いします。
・営利目的やアダルトサイトへの誘導コメントはご遠慮ください。
・このサイトの記事を引用するときは、事前にご連絡ください。無断引用は固くお断りします。
【相互リンク】
★↓のタグをあなたのHPにコピペするだけでリンクできます。
英語学習、語学留学、イギリス関連などのHP、ブログはリンクフリーです。内容が著しく異なるサイトはご遠慮ください。
★リンクしたらコメント欄にサイトのURLを書き残して下さい。

★相互リンク希望の方はコメント欄にメッセージをどうぞ。
Copyright © since2006 30代からのイギリス語学留学All rights reserved.
カテゴリー
検索 Search

Google
Web このサイト

格安航空券・ホテル検索
イギリス英語の本
評判のいいTOEIC本ほか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。