【イギリス語学留学の基礎知識】

イギリスで風邪をひいて病院に行くと いくらかかるか?

留学エージェント(留学斡旋業者)に関する基礎知識

手数料無料でも留学エージェントがもうかる理由

語学留学の情報収集  無料のものを活用しよう

語学学校への資料請求方法 (英語e-mail付)

「海外送金手数料」不要で授業料を支払う方法

授業料を支払う時は為替レートに気をつけよう

セルフケータリング&ホームステイ申し込み方法

お土産に困ったら その1&その2


料理下手でも簡単につくれて(たぶん)喜ばれる日本食 その1・2

ロンドンの安くておいしいレストランで食事がしたいときは


【観光関係サイト】
英国政府観光庁
日本大使館 in UK
外務省・渡航関連情報
為替レート
【イギリス生活 お助けアイテム】
AIUの海外留学保険

他社比最大95%OFF
格安国際電話VIVAPLUS

海外パケット定額
グローバルWiFi


キャッシュパスポート

ホームステイおみやげ専門店
ロンドン300円~のおいしい
移民レストラン・カフェ・パブ
【留学必読サイト】
駐日英国大使館
ブリティッシュ・カウンシル
エデュケーションUK
UKビザ申請センター
英国ビザの申請方法
英国ホームオフィス

日本学生支援機構 必読!
留学斡旋業者の利用について


国際学生証 ISICカード

国民生活センター

【イギリス&ロンドンの地図】
イギリスのStreet Map
日本語&英語のロンドン地図
ロンドンの地下鉄TUBE

スポンサーサイト

--.--.--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★応援クリック ありがとう♪→ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっぱり、イギリスのミステリーはいい! バーナビー警部

2007.11.16


前回、連休中にお勧めの無料動画でも紹介した「バーナビー警部」。

バーナビー警部~謎のアナベラ~ [DVD]


イギリスのミッドサマー郡で発生する殺人事件を、コーストン署の
バーナビー警部がするどい勘を働かせて解決する話なんだけど、
他のイギリスの推理小説物と比べると、いろいろな所が違っていて新鮮!

(といっても、私、イギリスミステリーに詳しいわけではないです)


1:同じ登場人物が、別の回にも登場する


基本的に狭い地域が舞台で、同じ登場人物が別の回にも登場するせいか、
ドラマに統一感やリアリティが出ていると思う。


だいたいが脇役だけど、思わず
「あっ、あの話に登場した男だ!」とPCの画面見て言ったりね。


でも、見逃した回があったりすると、こういう面白みを味わえないと思うから、
是非、1話ずつ見逃さずに見るのがおすすめです。



2:舞台に関する話がよく出てくる


主人公バーナビー警部の娘が女優を目指しているという設定のせいか、
いろんな回に舞台に関するネタが登場する。


特に、第1回目の「謎のアナベラ」のアナベラは
ちょっと戯曲や舞台に詳しい人なら、
「あ、あのアナベラなわけね」と、思わずひざを叩きたくなると思う。

詳しくない人は、きっと「ふーん」ですんじゃうかもしれないけど



作者のキャロライン・グラハムについて調べたら、
彼女の経歴が変わっていて、高校卒業後、軍に入隊。
その後、女優やステージマネージャーなどをやっていたそうだ。


後に、大学で Theatre studiesを勉強したり、
そういった経験がバーナビー警部に生かされているわけだ。納得!



3:登場人物 全員が怪しすぎる


出てくる登場人物がほとんど怪しい。
あまりにも怪しい人のオンパレードで全員が犯人に思えてしまうくらい。


しかも、1つの殺人事件に別の事件が絡んだり、
ボーっと見ていると誰が犯人だかわからない。


ひとつ困るのが、毎回、登場人物が多すぎること!
「○○って誰だっけ?」って、プチ痴呆症になっちゃう

メモ取りながら見るのがいいかも。



演じているイギリス人の俳優が芸達者で、層が厚いっ。
いろんなタイプが毎回出てくるから、それを見るのも楽しい。


例えば、葬儀屋の母息子を演じた二人の俳優なんて、
「よくこんな俳優見つけてきたな」って思うくらい個性的。


どちらかというと、登場人物の年齢層が高いから、
若くて外見がいいだけの日本のトレンディードラマに出てくるような俳優が
好きな人は、このドラマはつまらなく感じるかもしれない。


(日本の俳優で言うと、
岸田今日子や、「家政婦は見た」で有名な市原悦子とか、
橋爪功、仲谷昇、大和田獏といった感じの俳優が多いかな。敬称略)


美男美女もあまり出てこない。
バーナビー警部の娘ぐらいかな、きれいなのは。

でも、そんなの関係ない。面白ければいいんです。



ただ、これはありえないんじゃないと思ったのが、バーナビー警部の娘の髪型。


ある回で、ベリーショートになったと思ったら、次の回ではボブ、
その次の回では、ベリーショートに逆戻り!


いったいどんだけ新陳代謝がいいんやねん!アップロードファイル


いくらイギリス人が細かくないっていっても、
話のつじつまが合わないってドラマの撮影隊は気にならないのか?

んー、不思議。アップロードファイル



イギリスの田舎の田園風景も楽しめるし、
イギリス英語のリスニングの勉強も出来る。


一粒で2度おいしいグリコのようなバーナビー警部。
是非、機会があったらご覧ください。


ブレイクする前のオーランド・ブルームがちょこっと出てくるけど、
どの回に出てくるかは 是非、自分の目で確認してね。

(といいながら、どの回だか忘れちゃった。ははは)

バーナビー警部~審判の日~ [DVD]

★応援クリック ありがとう♪→ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

<<日本でも外国人に対して指紋採取が始まった! | HOMEへ | あなたの海外生活適応度は?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://igirisuryugaku30.blog50.fc2.com/tb.php/184-75393616
| HOMEへ |

★応援クリック ありがとう♪→にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
イギリスに語学留学する予定の人、興味ある人に役立つ情報をお届けしたいと思っています。 よろしくお願いします^^
ランキングをクリックしてくれている皆さん、ありがとう♪
コメントはお気軽にどうぞ

【通った語学学校】
高額学校から格安校、公立カレッジの英語コースなど数校に通いました。
ケンブリッジ英検ファーストサティフィケートFCE合格

【滞在方法】
ホームステイ、フラットシェア、セルフケータリング 全部経験しました。

【アルバイト in UK】
経験あり

【座右の銘】
私の人生、今日が一番若い

*管理人はイギリス語学留学を経験した一般人です。
どの留学エージェントとも関係ありません。

【タイトルの意味】
30才を過ぎても、positiveにactiveに生きたいなと思ってつけました。
・このサイトは、管理人の体験談&英語留学イギリスに関する最新情報を基にcynicalな視点で構成しています。
イギリス、語学留学でネット検索すると、このサイトは常に2ページ以内に、イギリス、語学留学、30代の語句で検索すると1位に表示されます。信頼度の高いサイトほど上位に表示されるそうです。
・サイトの内容を参考にされる場合は自己責任でお願いします。
・営利目的やアダルトサイトへの誘導コメントはご遠慮ください。
・このサイトの記事を引用するときは、事前にご連絡ください。無断引用は固くお断りします。
【相互リンク】
★↓のタグをあなたのHPにコピペするだけでリンクできます。
英語学習、語学留学、イギリス関連などのHP、ブログはリンクフリーです。内容が著しく異なるサイトはご遠慮ください。
★リンクしたらコメント欄にサイトのURLを書き残して下さい。

★相互リンク希望の方はコメント欄にメッセージをどうぞ。
Copyright © since2006 30代からのイギリス語学留学All rights reserved.
カテゴリー
検索 Search

Google
Web このサイト

格安航空券・ホテル検索
イギリス英語の本
評判のいいTOEIC本ほか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。