【イギリス語学留学の基礎知識】

イギリスで風邪をひいて病院に行くと いくらかかるか?

留学エージェント(留学斡旋業者)に関する基礎知識

手数料無料でも留学エージェントがもうかる理由

語学留学の情報収集  無料のものを活用しよう

語学学校への資料請求方法 (英語e-mail付)

「海外送金手数料」不要で授業料を支払う方法

授業料を支払う時は為替レートに気をつけよう

セルフケータリング&ホームステイ申し込み方法

お土産に困ったら その1&その2


料理下手でも簡単につくれて(たぶん)喜ばれる日本食 その1・2

ロンドンの安くておいしいレストランで食事がしたいときは


【観光関係サイト】
英国政府観光庁
日本大使館 in UK
外務省・渡航関連情報
為替レート
【イギリス生活 お助けアイテム】
AIUの海外留学保険

他社比最大95%OFF
格安国際電話VIVAPLUS

海外パケット定額
グローバルWiFi


キャッシュパスポート

ホームステイおみやげ専門店
ロンドン300円~のおいしい
移民レストラン・カフェ・パブ
【留学必読サイト】
駐日英国大使館
ブリティッシュ・カウンシル
エデュケーションUK
UKビザ申請センター
英国ビザの申請方法
英国ホームオフィス

日本学生支援機構 必読!
留学斡旋業者の利用について


国際学生証 ISICカード

国民生活センター

【イギリス&ロンドンの地図】
イギリスのStreet Map
日本語&英語のロンドン地図
ロンドンの地下鉄TUBE


--.--.--


★応援クリック ありがとう♪→ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

She is moneyの意味は?

2007.07.31


昨日、久々にみたNHK「英語でしゃべらナイト

映画字幕翻訳家の戸田さんが出演するというのでチェックした。


一緒に、アメリカ人の翻訳家リンダさんが出演していて、
彼女のことは今回初めて知ったんだけど、
とにかく喋りが面白い。


日本人並みに日本語を操る!


はっきりいって、


戸田さんがかすんでた。


番組中、出演者が
日本映画「スイングガール」の一部を英語に訳す!
ってことに挑戦してたけど、

これ、
私も一人でTVの前で考えてみたけど、
難しい!!!

映画のセリフはなまっているし、
字幕って字数制限があるからね。


でも、リンダさんの訳はさすがだった。

お金持ちの「ぼんぼん」を「Rich kid」に訳すとは
浮かばなかった。


昔、映画の字幕翻訳の勉強したのに!!!

でも、あれは英文和訳だったからね。
ま、できなくてもよしとしよう。ははは。(汗)


他にも今回面白いと思ったのが、

She is money.
She is fresh.


何も知らなかったら単純に
「彼女は現金な人だ」とか、「彼女は金づるだ」
「彼女って新鮮だよ」
なんて、訳しちゃいそうだけど、

どちらも、
「She is cool」の意味だとは、知らなかったよー。


あと、
若者が「That is bananas」というと「That is good」の意味で、

ご年配が同じことを言うと、
それは、「That is crazy」の意味だそうだ。


英語って奥が深いわー。

上を目指して頑張らナイト!



英語でしゃべらナイトbusiness 英語で京都を案内できますか?

「英語でしゃべらナイト」と連動する英語エンターテインメント誌
★応援クリック ありがとう♪→ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

<<記憶力を維持するには? | HOMEへ | イギリスに行ったら、地面を掘ろう!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://igirisuryugaku30.blog50.fc2.com/tb.php/143-8ab9b081
| HOMEへ |

★応援クリック ありがとう♪→にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
イギリスに語学留学する予定の人、興味ある人に役立つ情報をお届けしたいと思っています。 よろしくお願いします^^
ランキングをクリックしてくれている皆さん、ありがとう♪
コメントはお気軽にどうぞ

【通った語学学校】
高額学校から格安校、公立カレッジの英語コースなど数校に通いました。
ケンブリッジ英検ファーストサティフィケートFCE合格

【滞在方法】
ホームステイ、フラットシェア、セルフケータリング 全部経験しました。

【アルバイト in UK】
経験あり

【座右の銘】
私の人生、今日が一番若い

*管理人はイギリス語学留学を経験した一般人です。
どの留学エージェントとも関係ありません。

【タイトルの意味】
30才を過ぎても、positiveにactiveに生きたいなと思ってつけました。
・このサイトは、管理人の体験談&英語留学イギリスに関する最新情報を基にcynicalな視点で構成しています。
イギリス、語学留学でネット検索すると、このサイトは常に2ページ以内に、イギリス、語学留学、30代の語句で検索すると1位に表示されます。信頼度の高いサイトほど上位に表示されるそうです。
・サイトの内容を参考にされる場合は自己責任でお願いします。
・営利目的やアダルトサイトへの誘導コメントはご遠慮ください。
・このサイトの記事を引用するときは、事前にご連絡ください。無断引用は固くお断りします。
【相互リンク】
★↓のタグをあなたのHPにコピペするだけでリンクできます。
英語学習、語学留学、イギリス関連などのHP、ブログはリンクフリーです。内容が著しく異なるサイトはご遠慮ください。
★リンクしたらコメント欄にサイトのURLを書き残して下さい。

★相互リンク希望の方はコメント欄にメッセージをどうぞ。
Copyright © since2006 30代からのイギリス語学留学All rights reserved.
カテゴリー
検索 Search

Google
Web このサイト

格安航空券・ホテル検索
イギリス英語の本
評判のいいTOEIC本ほか
ブログパーツ
